休館日にまとめて・・・

 1週間の休館日、あっというまに終わりました。

 

 充実というより、結構やらなアカン事が仕事的な事でもプライベートな事でもあって・・・というより完全に休館日をアテにして溜めていた感がすごい・・・

 

 例えば写真の『奈良健康ランド』。以前ブログでも書いた事のある『甥っ子と叔父のお風呂ツアー』の一環です。だから、「また、おんせんいこー」と頼まれたら「今度の○曜日(休館日)まで待って」と・・・

 今の健康ランドは凄い!基本お財布はロッカーに預けたままで、自販機や売店等の別料金類は、ロッカーのカギについたICチップ(?)に記憶させて後で入場料込みで清算出来るんですね。

 また、そういう風に意図して作ってくれているのか、子どもはあまり好きではないサウナに大人が入っていても、子どもたちが露天風呂に出て行かない限り、室内温泉どこにいても見渡せる窓がある配慮!!

 

 写真は当然、男の温泉上り儀式『コーヒー牛乳』をグビっです。