秋の遠足

こんにちは。金曜日担当の水田です。

先週の金曜日、息子が秋の遠足で奈良公園に行きました。

奈良公園で外国人に声をかけて、英語で話すというミッションです。

プレゼントは割り箸。我が家は、祝箸と手作りの箸袋を持って行きました。

ドキドキして前日から英語の練習をしていた、息子さん。気が小さいですね(笑)

そしての当日・・・意を決して話しかけようとした息子。外国人の人に「hello」と

声をかけようとしたその瞬間、外国人が、なんと目の前で鹿を蹴ったそうです。

息子は目が点になったと言いました。

話しかけなくて良かったね。それとも、話しかけてたら鹿さんは蹴られてなかったのかな?

思い出の一ページとなりました・・・

頑張れ、息子!人生思わぬことが起きるものだからね~(笑)