サイドメニュー

 昨日、甥×2・姉・母と外食しました。

 

甥長男はもう『お子様セット』的なやつはイヤ!ってかんじで普通のハンバーグ食うてましたが甥次男はまだ『お子様セット』的なやつで十分。セットなのでハンバーグと付け合せのサラダやポテトと『パンかライス』で店員さんが

「パンかライスどちらにされますか??」

と聞かれると、横柄な甥次男は

「どっちもいらん!」(発言そのまま)

あわてて姉が「パンで」と言っていましたが、私は面白くて笑っていました。

 

 で、コイツ何食べたいねん?と思っていたら①ドリンクバーでフローズン的な奴を真っ先に②スープ飲み放題でコーンスープ

姉が「ご飯食べれなくなるから後でにしぃ」と叱っていましたが聞かず。いざメインのプレートがきても

③付け合せのサラダやポテト④大人のメニューに付け合せでくるコーン

を食べて満足げ・・・姉に叱られながらハンバーグ食わされていました。

 

 そういえばコイツ・・・例えばマクドでも好きなのは『スイートコーン』『ナゲット』『フライドポテト』・・・全部サイドメニューやん。好きな食べ物は?『サイドメニュー全般』駄目だコイツ・・・・なんかもったいないし、お店に失礼・・・・