懐かしいと初めまして

 昨日の夜、学生時代からお世話になっている、友人(?)や後輩と飲みました。そこには、はじめましての人もいたのですが、懐かしい人と久々に楽しく話しました。

 

 最初に出た『友人(?)』ってキーワードのわけは、決して仲が良くないとかではなくて、その人が私より10歳以上年上でそう呼んでいいのか?失礼ではないのか?みたいな・・・

 私が高校生の時、その友人(?)はもう立派な社会人で、夕方電話がかかってきて「今どこ?学校??迎えに行ったるからマック食べに行こう」って学校まで車で迎えに来てくれた事がありました。翌日、それを目撃した同級生から「昨日車で迎えに来てたのお父さん?」って聞かれて「違う違う。とも・・・だち・・・?」と関係性を自分でも上手く表現出来ませんでした。

 

 ちなみに友人(?)は私が学生時代、選手として通っていたスイミングの成人コースで来ていた、マスターズの選手です。(あす香のマスターズ会員様なら誰の事かピンときたはず)ね・関係性の表現難しいですよね(*^_^*)