悪の軍団

 広島の黒田選手が引退したので、その特集番組をみました。

 

 高額なメジャーリーグの年棒を振って日本の古巣広島に『男気』で帰ってきたなど、素敵なエピソードの中、恐れていたとおりになりました。

 

 黒田選手がメジャーに挑戦する数年前、国内FA権を得て、移籍か残留か・・・結果は広島に残留して・・・なのですが、その時阪神が黒田選手を獲得しようとしていた事を思い出しました。当時、広島は主砲の江藤選手が巨人に・その後の主砲金本選手が阪神にFAで移籍しました。後に新井選手や大竹選手なんかもそうだった・・・のでそのドキュメントでは『お金の力で広島から有力選手を買いあさる、悪の球団2つ』みたいでした。そうかも・・・

 

 でも結果、『男気』で広島に残留しました。『そんときに広島との間で○年後メジャー移籍していいから、残留して』みたいな密約があったから、残留ちゃうの~と思う私はきっと歪んでいます。