愛する故郷

 昨日と、先週ぐらいかな?同じ番組だと思いますが、奈良がらみの事が特集されていました。

 

19時のゴールデンタイムなのでみた方もいらっしゃるかもしれませんが、近鉄沿線の人気店特集でした。ただ出てくる店は大阪の方が多く、奈良は少ないって印象が残ります。更に紹介する駅が難波~奈良の線と上本町から八木を通って伊勢名古屋方面。阿倍野から吉野は?神宮から西大寺を通って京都は??奈良が避けられてる!ような気がしました。

 

さらに冒頭で『先週ぐらい』と書いた週の特集は『関西の人気ショッピングモール』です。奈良ファミリーが出ていました。私は中学1年まで西大寺に住んでいたし、高校も奈良市内で、学生時代は飽きるほど奈良ファにいました。でもその奈良ファが(エキスポシティーとかと比べるとそりゃ・・・)ほぼいじられキャラ扱い。自慢できるのは歴史=古さ・・・てゆうか普通に奈良で言うならアルルや郡山のイオンモールの方が・・・って気も。

 

 とにかく愛する奈良県が不当な(?)扱いを受けてとても悔しい・・・