火曜市

 昨日、火曜日が私の休みなので買い物に行くことが多いです。イオンに行くと『火曜市』です。ずっと歌が流れています。

 

 オークワに行くとオークワの歌がBGMに。ずっと聞いてると覚えます。小さい頃、イオンがジャスコだった頃の『ジャスコであいましょ~』って歌もなんとな~く覚えているくらい耳に残ります。

 

 イオンなら火曜市とか20日30日とか何かとお得(?)なイベント。この前は『ブラックフライデー』なるものがあったようで、その週末はアルルに用はないのに、その渋滞に巻き込まれてイライラしました。イベントが増えるのはイイですが、その内イベントだらけになって、そうじゃない日が『損』みたいにならないかなぁと思いました。