今年のスケート

 昨日はスイミングの学童イベントでスケートへ行ってきました!

 

 去年まで利用させて頂いていたスケート場は昨シーズンをもって閉館・・・今年からは難波のスケート場でした。去年までの所は何度も行って愛着もあり、味があって良かったのですが、今年からのスケート場はキレイで、控え場所が広々使えてココもまた良いなと。

 

 でも滑り始めた子どもさん達にはどこでも一緒で、広さや遠さやなんやら言うのは大人だけですね。どこでも元気に滑り・コケて・立ち上がってくれていました。私は毎年の事ながら、初めてスケートにチャレンジする子どもさんたちを両手に教えていました。水泳の指導は本職ですが、何年も行ってるので『あぁこうアドバイスしたらいいのか』など少しスケートの指導も上手くなったような気がします。

 

 帰りのバスでは周りの子につられウトウトしちゃうくらい疲れた、充実した1日。今の所筋肉痛などはないですが、1日おいてくるかも・・・

 でも、やっぱり、カラダをいっぱい動かす遠足は楽しい!!