テレビっ子

 1月から、勤務時間が変わり、曜日によってはお昼過ぎに出勤する日がでてきました。

 

 12月までと比べ、曜日によって違うのですが、朝早く夜早めに帰る勤務より、ゆっくり出勤して夜遅めに帰るパターンが増えました。仕事から夜帰った後や、朝の出勤前にテレビをつけると番組の色合いが夜と朝~昼で全然違いますね。バラエティやドラマが多い夜にはチラッとニュースがあるくらい。ワイドショーなどの情報番組や再放送が多い朝~昼みたいな印象です。チャンネルによって選択肢の多い夜の方が好きかな・・・朝~昼はどのチャンネルみてもだいたいワイドショーですから・・・

 

 だから昼出勤の時は出勤前にお洗濯や掃除して、余った時間で録画していた番組を観る事にしました。テレビっ子としては夜早めに帰ってゆっくり見る方が都合いいのでしょうが、これはこれでリラックスできます。