錯覚を上手く使った??

 昨日、昼過ぎから甥次男と出かけました。

 

 ゲームセンターやらでUFOキャッチャー的なのでぬいぐるみやお菓子を狙ってゴチャゴチャやっていたのですが、「ボボ~。あれやりたい」って頼まれても「アレはムリやで~」とか断ったりもしていました。

 

 UFOキャッチャーも一通り楽しんだ後、入り口近くにある『ガチャガチャ』をやりたいと言われました。いつもなら「あんなんいるか?買ってもスグゴミになるんちゃうの?」と出し渋る叔父も、UFOキャッチャーの後だと『確実に手に入る』のですんなり100円渡しちゃいました。買ったのはキラキラしたスーパーボール・・・まさにスグ飽きそう・・・

 

 UFOキャッチャーで緩くなった感覚を甥が分かっていたのかは不明ですが、私的には『してやられた』感が残ります。(あ~~でも甥にそんなに知恵が回らんかぁ・・・・)