カピバラ

 昨日、朝から甥たちと『ハーベストの丘』に行きました。

 

 お目当ては、甥長男が好きな爬虫類・なんか珍しい蛇やらトカゲなんかを触れるイベントがあって、それの為に行きました。『ちょっと気持ち悪い?そんなんコイツ(甥)以外好きな子おるんかい??』と思っていましたが、結構の列ができていました。それ自体は蛇を首に巻いて→保護者が撮影→トカゲ触って→ハイ終了・・・すぐ終わるんですが。

 でも遊具やら、動物やら・・・それに行き帰りの車の運転、園内のちょっとお高めの食事等、疲れました。

 

 動物がちょこちょこっといるんですが、写真のカピバラは初めて生でみたかも。意外と硬めの毛ですが、見た目はやっぱりカワイイと思いました。他にもカートやスワンボート

もしましたが、子どもが楽しいでくれたら、まぁいいか。

 

 帰りの車で、ぐっすり寝て疲れるくらい楽しんでくれたんやなと少し嬉しかったですが、『おれも寝たい・・・』と少し羨ましかったです。