職業病?性格??

 少し前の話ですが、ふと思い出したので書いてみます。

 

 2月に『ハーベストの丘』へ行った話は書きました。甥がヘビやらトカゲと触れ合うイベントに行きたいというのが目的です。行ったメンバーは甥×2、母親(姉)、ジイジ(父)、バアバ(母)、ボボ(私)です。ここから先はややこしいので甥目線の呼び名で書きます。

 

 そのヘビおさわりイベントで子どもたちが並んでいる会場でジイジが、『列が全然並べていない。どこが最後方か分からんし、横から入ってる子もいる。アカン。注意してくる。』と言い出しました。本気か冗談か分かりませんが、ジイジは仕事で催し事ってゆうかイベントをする事があり、イベントの仕切り役の方たちの動きに不満があったそうです。『やめて!!』と母親とバアバが止めていた時、ボボは『まぁ、アリかな??』とも思いました。少し視点は違いますが、私は子どもさんたちがちゃんと並んでいないので注意してもイイかなと・・・日頃から子どもさん達に指導をさせて頂いている中で、並べる様になるのも大切な指導の一部です。

 

 ジイジはイベントの仕切り役に、ボボは子どもさんたちに、自分の仕事の癖で注意したくなるのは職業病?ただの性格??ってお話でした。