鵜呑み

 最近は春らしく暖かめの気温だったり、冬に戻ったりと、カラダにこたえる気候ですね。

奈良の人間は「おみずとりが終わる頃には春に・・・」が合言葉ですので春までもう少しなのかな??

 

 テレビやネットニュースの天気予報をチェックすると単純な天気や降水確率・予想気温の他に『傘を持ってお出かけを』や『夜までお仕事の方は厚手のコートを着てお出かけを』など具体的な情報が手に入ります。とてもありがたいですね。私は割とそういうのを鵜呑みにするタイプの人間で、今朝見た『冬物のコートはまだしまわずに』を実行しています。

 

 今週末は暖かいそうですが、その後また、寒くなる可能性があるらしいので、そろそろしまおうかと思っていたのですが、今週末のお休みはやめときます。

 

 会員様との話でも「今日は寒い」「明日から暖かい」等天気のお話がよくありますが、私も含めみんな天気予報をアテにしてるんですね~。私も鵜呑みにして話しますが、ハズレても天気予報を見た情報なので私を恨まないで下さいね★