そこから年賀状

 先週『甥っ子次男が骨折した』話を書きました。月曜日に甥っ子長男のスイミングに姉と甥次男が見に来ていたので少し話をしました。

 

 話の中で「お母さん(姉)も子どもの頃よく骨折していた」と話していて、思い出します。ホントによく折って、遊んでいる中で折ったり、私とケンカして折ったりと・・・診て貰う病院はいつも一緒で、なんとその病院から、お正月に年賀状がきた事があるくらいです。

 

 両親や姉と未だにその話が出ます。『あの時はよく行っていたが、通っている最中じゃなかったお正月に”今年もよろしくお願いします”って、”また骨折しろよ”って事かいな』って笑います。確かに・・・治療の最中なら、定期的に健診を受けているならまだしも・・・勿論、病院側はそんなつもりないでしょうから、それだけに難しいですよね~♪