飛出し注意

 少し前、テレビで見た芸人さんのネタで『子どもの通学路によくある【飛出し注意】の看板』=男の子が飛び出そうと走っている様な看板です。見た事ある方も多いのでは?アレの子どもの名前が『とびだし とびた君』らしいです。(ホントかな?ネタ??)

 

 それから、わたしの家からプールに行くまでの道にあるその看板を見るたびに思い出します。ネタでは「その名前から、注意していても飛び出す子やねん』確かに飛び出す子なのでしょう。まぁそれより、私がその看板を見るたび、それを思い出しているって事は、変な所に注意力が行っちゃってる・・・もっと運転に集中して、本当に飛出し注意しないとですね。

 

 良い子の皆は(とびだし とびた君みたいに)道路にとびだしちゃあダメだよ!!